FIT買取期間の満了を迎えた方、これから迎える方へ

スマートテックの買取サービス“スマートFIT”

卒FIT電力の高価買取中! ※当社買取条件と同等の地域電力会社の買取価格と比較した場合

東京電力エリア

増額キャンペーン実施中

定員に達し次第終了

特典
内容
スマートFITのご利用開始からキャンペーン買取単価を適用
買取
単価

通常買取単価 11.5円

キャンペーン買取単価 14.6円

適用
条件
  • 東京電力エリアの初回お申込みの方
  • FIT買取期間満了済みの方
  • 買取期間満了通知をお持ちの方

※キャンペーンは2023年6月1日お申込み分から対象となります。

※適用期間はスマートFITご利用開始月から半年間となります。

※契約期間は余剰電力の買取が開始された月の検針日から2年間となります。

お申込から切り替え完了まで1ヶ月半程度かかります。

に満了日を迎えるお客様は、早急にお手続きください。

※お申込時期によっては切り替えが遅れる可能性が御座います。

スマートFITが

選ばれる4つのポイント

買取価格をチェック!

スマートテックは、固定価格買取期間の終了を迎えた皆様の太陽光発電を引き続き大切に利用させていただきます。

電力エリア SMART TECH買取価格
東北電力 11.5円/kWh(税込)
東京電力 11.5円/kWh(税込)

※増額キャンペーン実施中

中部電力 10.0円/kWh(税込)
関西電力
中国電力
九州電力 8.5円/kWh(税込)

※上記買取価格の適用期間は余剰電力の買取が開始された月の検針日から2年間となります。

サービス詳細

対象のお客さま
  • 10kW未満の太陽光パネルを設置している方(余剰買取)
  • FIT買取期間の満了を迎えた方、これから迎える方
買取エリア 東京電力/東北電力/中部電力/関西電力/中国電力/九州電力(離島は対象外)
契約期間 買取開始日から2年間※以降は1年ごとの自動更新です。
費用や解約について 契約手数料や工事費は一切かかりません。解約金・違約金もありません。
お支払い 買取金額が合計10,000円(税込)以上となった際に、指定口座へお支払いいたします。
契約約款・条項

※サービス内容は予告なく変更する場合があります。お客様のご契約状況により、別途書類が発生する場合がございます。

サービス開始までの流れ

  1. STEP1 事前準備

    • ご契約中の電力会社から届く「固定価格買取期間満了のお知らせ」をご用意ください。
    • 既にFIT期間の満了を迎えている方は現在ご契約中の太陽光余剰電力買取事業者との契約内容がわかるものをご用意ください。
  2. STEP2 お申込み

    電話またはWEBからお申込みください。

  3. STEP3 受付

    お申込み受付が完了しましたら、ご登録のメールアドレスに受付完了メールが届きます。

  4. STEP4 買取開始

    • お申込み後、次回もしくは次々回の検針日から、当社で買取開始となります。
    • お申込み内容に不備等があった場合、お切替え日が買取期間満了日後の次々回検針日以降となる場合があります。

よくあるご質問

Q固定価格買取制度の終了(卒FIT)とは何ですか?
住宅用太陽光発電の余剰電力は、固定価格での買取期間が10年間と定められています。2009年11月から開始した余剰電力買取制度の適用を受けている方については、2019年11月以降、10年間の買取期間を順次満了していくことになります。
こうしたFITでの買取が終了することを、「卒FIT」と呼んでいます。
Q自分の買取満了時期はどうすればわかりますか?
買取期間満了の4~6ヶ月前をめどに、地域の電力会社(送配電事業者)から買取期間の満了時期について通知が届きます。この通知は、買取先変更手続きに必要な書類ですので、大切に保管してください。買取先の電力会社と交わした契約書や案内書・検針票などで「買取開始時期」を確認することでも、買取満了時期が分かります。
Q電力買取サービス「スマートFIT」に申し込むには、自宅で使用する電気を変更する必要がありますか?
いいえ。電力買取サービス「スマートFIT」にお申し込みいただいても、自宅などで使用する電気は、今まで通り変更ございません。
QスマートFITに申し込み後、買い取ってもらった電気の情報はどこで確認することが出来ますか?
お客さま専用のポータルサイトで確認することが出来ます。買取開始後に弊社からご登録のメールアドレスへ「ポータルサイトのご案内」を送付いたします。ポータルサイトでは毎月の買取電力量や買取金額などが確認可能です。
Qスマートテックから他の電力会社へ売電先を変更することは出来ますか?
はい、可能です。変更を希望されるお客様は、お問い合わせフリーダイヤルにご連絡をお願いいたします。