SMART TECH

太陽光余剰電力のFIT買取期間の満了を迎える、
または満了を迎え既に売電を開始済のお客さまへ

FIT買取期間の満了後、買取価格と安心で選ぶならスマートFIT

  • 東京/東北電力エリア
    11.5円/kWh
  • 中部/関西/中国電力エリア
    10.0円/kWh
  • 九州電力エリア
    8.5円/kWh

高価
買取中

※当社買取条件と同等の地域電力会社の買取価格と比較した場合

お申込から切り替え完了まで1ヶ月半程度かかります。に満了日を迎えるお客様は、早急にお手続きください。

※お申込時期によっては切り替えが遅れる可能性が御座います。

お申し込みはこちら

スマートFITが選ばれる4つのポイント

  • POINT01

    高価買取中

    FIT買取期間の満了後、買取価格が大きく下がる中、スマートFITでは高価買取いたします。

    買取価格をチェックする ※当社買取条件と同等の地域電力会社の買取価格と比較した場合
  • POINT02

    申し込みは
    シンプル&安心

    シンプルに売電契約のみなので、安心してお申し込みいただけます。

  • POINT03

    契約手数料0円・
    解約金なし

    契約手数料や工事費は一切かかりません。解約金、違約金もありません。いつでも解約する事ができるため、安心してご利用いただけます。

POINT04

  • 発電量見守り機能0円

    発電量が正常かどうか、太陽光発電システムの発電状況を診断いたします。
    万が一、発電量の異常を検知した場合は、お客さまに速やかにお知らせし、発電ロスの早期解決に努めます。

    • ※想定発電量とは設備システム情報と日射量をもとに太陽光発電の発電量を算出した数値です。
    • ※グラフは参考イメージです。実際の内容と異なる場合があります。

FIT買取期間の満了売電先を検討しよう!

FIT買取期間の満了後は売電先を自由に選ぶことができます。
ご家庭で発電した余剰電力を無駄にしないためにも早めの売電先の検討をオススメします。

  • 売電先の
    検討が必要

※FIT買取期間の満了の際に、現在買取を行っている電力会社から、満了時期などに関する通知が届く事になっています。お手元に届きましたら、大切に保管してください。

買取価格をチェック!

  • 電力エリア 買取価格
    東北電力 11.5円/kWh
    (税込)
    東京電力
    中部電力 10.0円/kWh
    (税込)
    関西電力
    中国電力
    九州電力 8.5円/kWh
    (税込)
    • ※当社買取条件と同等の地域電力会社の買取価格と比較した場合
    • ※上記買取価格の適用期間は余剰電力の買取が開始された月の検針日から2年間となります。

サービス詳細

お申し込み可能なお客さま
  • 住宅用の太陽光発電設備をお持ちで、FIT買取期間の満了を迎えた方、これから迎える方
  • 太陽光発電設備の設備容量が10kWh未満(余剰買取)
買取エリア
東京電力/東北電力/中部電力/関西電力/中国電力/九州電力(離島は対象外)
契約期間
余剰電力の買取が開始された月の検針日から2年間 ※契約期間終了の2ヶ月までに解約の申出がない場合は、1年ごとの自動更新となります。
費用や解約について
契約手数料や工事費は一切かかりません。解約金、違約金もありません。
いつでも解約する事ができるため、安心してご利用いただけます。
お支払い
買取金額が10,000円(税込)超過毎に指定口座へお支払いいたします。
契約更新時、または買取金額が10,000円以下の場合は翌月に自動繰越となり、
累計10,000円を超過した月にお支払いいたします。

※サービス内容は予告なく変更する場合があります。お客様のご契約状況により、別途書類が発生する場合がございます。

サービス開始までの流れ

  • STEP01

    WEB申し込み

    お申し込みはこちら
  • STEP02

    申し込み完了

    ご登録のメールアドレスに受付完了メールが届きます。

  • STEP03

    書類郵送

    必要事項に関するご案内をお送りします。必要書類をご用意の上、ご返送ください。

  • STEP04

    書類チェック

    不備がないか、当社にて確認いたします。
    万が一、売電先変更に必要な情報に不備があった場合、当社よりご案内いたします。

よくあるご質問

スマートFITに申し込み後、買い取ってもらった電気の情報はどこで確認することが出来ますか?
A. お客さま専用のポータルサイトで確認することが出来ます。買取開始後に弊社からご登録のメールアドレスへ「ポータルサイトのご案内」を送付いたします。ポータルサイトでは毎月の買取電力量や買取金額などが確認可能です。
スマートテックから他の電力会社へ売電先を変更することは出来ますか?
A. はい、可能です。変更を希望されるお客様は、カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
電力買取サービス「スマートFIT」に申し込むには、自宅で使用する電気を変更する必要がありますか?
A. いいえ。電力買取サービス「スマートFIT」にお申し込みいただいても、自宅などで使用する電気は、今まで通り変更ございません。

カスタマーセンター フリーダイヤル

  • 0120-030-317
お申込みはこちら