• 0120-030-317
  • 受付時間
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 会社案内ダウンロード
  • 資料請求・お問い合わせ
  • 会社案内ダウンロード
  • ログイン

その他

保証・補償について

スマートテックにおけるアフター・保証の考え方

弊社におけるアフターメンテナンスや保証の考え方として、「問題の予防・発見」という考え方があります。
「アフターサービスは?」と尋ねると多くの業者が「保証があります!」と答えます。
しかしながら、保証を適用するということはすでに「故障が発生している」といえます。
弊社ではそもそも故障が発生することを防ぐためのメンテナンスを行い、万が一の故障に備えて保証があるといったような認識でおります。
せっかく良い商品だから長く使って欲しいと思っております。

住宅用太陽光発電のアフター・保証

1.保証について

適用場所 保証期間
太陽光パネル 10年~25年出力保証(※) モジュール製品そのものが問題で、発電量が弊社が定めた規定値に満たない場合、モジュールの修理・交換します。
※保証期間は取扱いメーカーによって異なります。
パワーコンディショナ 10年保証 パワーコンディショナー、接続箱、ケーブルを取扱説明書・施工マニュアル・注意書きなどに従って正常に使用した にもかかわらず、製品そのものの問題で故障・異常が発生した場合修理・交換します。
周辺機器

2.自然災害補償について

自然災害により機器が損害を被った場合に200~300万円を限度に無償修理交換を行います。
火災・落雷・台風・豪雪・外部からの落下飛来といった場合にも補償制度をご利用いただけます。10年間の長期補償です。

3.アフターメンテナンス

  • モジュール洗浄

    発電量低下や汚れ付着による故障を防ぐために、パネル表面の洗浄を丁寧に行います。

    モジュール洗浄
  • 各所点検

    ボルトやネジにゆるみがないか、パワーコンディショナなどの機器に問題がないかを確認します。

    各所点検
  • 計測点検

    太陽光発電は、見るだけの点検では中身まではわかりません。弊社ではきちんと専用機器で発電を確認します。

    計測点検
  • 電話対応

    なにかご不明な点や困ったことなどがありましたら、すぐに弊社までご連絡ください。

    電話対応

産業用太陽光発電のアフター・保証

1.保証について

適用場所 保証期間
太陽光パネル 10年~25年出力保証(※) モジュール製品そのものが問題で、発電量が弊社が定めた規定値に満たない場合、モジュールの修理・交換します。
※保証期間は取扱いメーカーによって異なります。
パワーコンディショナ 10年保証 パワーコンディショナー、接続箱、ケーブルを取扱説明書・施工マニュアル・注意書きなどに従って正常に使用した にもかかわらず、製品そのものの問題で故障・異常が発生した場合修理・交換します。
周辺機器

2.自然災害補償について

自然災害により機器が損害を被った場合に無償修理交換を行います。
火災・落雷・台風・豪雪・外部からの落下飛来といった場合にも補償制度をご利用いただけます。10年間の長期補償です。
補償額は、システム販売価額ごとに設定した支払い額か保険金額(※1)、保険価額(※2)のいずれか低い額を限度とします。 ※1 1太陽光発電システムあたり販売価格に100%を乗じた額とします。 ※2 保険価額は保険の対象の再調達価額とします。

3.アフターメンテナンス

  • モジュール洗浄

    発電量低下や汚れ付着による故障を防ぐために、パネル表面の洗浄を丁寧に行います。

    モジュール洗浄
  • 各所点検

    ボルトやネジにゆるみがないか、パワーコンディショナなどの機器に問題がないかを確認します。

    各所点検
  • 電話対応

    なにかご不明な点や困ったことなどがありましたら、すぐに弊社までご連絡ください。

    電話対応

TOP